

NOAH VOXYと言えば、大き過ぎず、小さ過ぎない。
ファミリーには、すごく人気の高いクルマです。
今回一部改良されたということで、
見ていきたいと思います。
NOAHのグリルがボディカラーと同色になったことが
一番のポイント。品良くまとまっていて
幅広い年代の方に受け入れられやすいデザインに
なったと思います。
VOXYの方は、ニュートラルブラックを選ぶと
ライト周りなどブラックで仕立てられた感じです。
まとまり感もありますし、ライトの中は一眼が並ぶような
形になったのですね。
すごく良いのではないかと思います。
VOXYはスエード調に変わりました。
NOAHにもVOXYにもステッチも入り
すごく質感がグッと上がりました。
今回液晶メーターになりました。
必要なものを選んで出したり
コントロールができるのです。
センターディスプレイも大きくなりましたよね。
使いやすくなったと思います。
全部ハイブリッドになりました。
特にミニバンみたいに重たいクルマは
止まったところから動くときに一番力を使います。
電気でアシストしてあげると、すごく燃費に効くのです。
魅力的なポイントです。
SNOW EXTRAモード※が追加されました。
朝晩凍るとかそういったシーンは
日常的にもあると思います。
滑りやすい路面を安定して走れるモードです。
※SNOW EXTRAモードは、E-Four車に標準装備
「車線内走行時常時操舵支援」車線の中にいるときに
よりなるべく中心に安定して走るように先読みして
補助してくれる機能です。
ロングドライブに出かける方には
おすすめの機能だと思います。
※機能には限界があります。安全運転を心掛けてください。
ドライブレコーダー※は内蔵されています。
データを撮り損ねているということも少ないですし
センターのディスプレイにパッと
映し出すことができるのです。
すごくフレキシブルに対応してくれると思います。
※ドライブレコーダー(前後方)は、S-Zに標準装備。
S-Gにメーカーオプション(ご注文時に申し受けます)
燃費よく安全に快適に使えるクルマです。
普段お買い物、お迎えにも使えるし
ロングドライブもできるし
すごく幅広い用途に対応してくれるクルマ。
ぜひ皆さんで楽しく使っていただければと思います。
NOAH VOXYと言えば
大き過ぎず、小さ過ぎない。
ファミリーには
すごく人気の高いクルマです。
今回一部改良されたということで、
見ていきたいと思います。
NOAHのグリルがボディカラーと
同色になったことが一番のポイント。
品良くまとまっていて
幅広い年代の方に
受け入れられやすいデザインに
なったと思います。
VOXYの方は
ニュートラルブラックを選ぶと
ライト周りなどブラックで
仕立てられた感じです。
まとまり感もありますし
ライトの中は一眼が並ぶような
形になったのですね。
すごく良いのではないかと思います。
VOXYはスエード調に変わりました。
NOAHにもVOXYにもステッチも入り
すごく質感がグッと上がりました。
今回液晶メーターになりました。
必要なものを選んで出したり
コントロールができるのです。
センターディスプレイも
大きくなりましたよね。
使いやすくなったと思います。
全部ハイブリッドになりました。
特にミニバンみたいに重たいクルマは
止まったところから動くときに
一番力を使います。
電気でアシストしてあげると
すごく燃費に効くのです。
魅力的なポイントです。
SNOW EXTRAモード※が追加されました。
朝晩凍るとかそういったシーンは
日常的にもあると思います。
滑りやすい路面を安定して
走れるモードです。
※SNOW EXTRAモードは、E-Four車に標準装備
「車線内走行時常時操舵支援」
車線の中にいるときに
よりなるべく中心に安定して
走るように先読みして
補助してくれる機能です。
ロングドライブに出かける方には
おすすめの機能だと思います。
※機能には限界があります。
安全運転を心掛けてください。
ドライブレコーダー※は内蔵されています。
データを撮り損ねている
ということも少ないですし
センターのディスプレイにパッと
映し出すことができるのです。
すごくフレキシブルに
対応してくれると思います。
※ドライブレコーダー(前後方)は
S-Zに標準装備。
S-Gにメーカーオプション
(ご注文時に申し受けます)
燃費よく安全に快適に使えるクルマです。
普段お買い物、お迎えにも使えるし
ロングドライブもできるし
すごく幅広い用途に
対応してくれるクルマ。
ぜひ皆さんで
楽しく使っていただければと思います。
日常からロングドライブまで、さらに快適に。
改良を受け、さらに進化したNOAH & VOXYの魅力を
モータージャーナリスト「竹岡 圭」が詳しく解説します。
ミニバンっていうのは
本当にご家族みんなで使うクルマだと思うんですね。
ぜひですね、
乗る人みんなでディーラーさんに行って試乗して、
「自分はこういった使い方するよ」
「おばあちゃんはこうやって使うよね」
「僕はこうやって使うよね」
皆さんでね、
実際使ってみて選んでいただけると
いいんじゃないかなと思います。
ミニバンっていうのは
本当にご家族みんなで使う
クルマだと思うんですね。
ぜひですね、
乗る人みんなで
ディーラーさんに行って
試乗して、「自分は
こういった使い方するよ」
「おばあちゃんは
こうやって使うよね」
「僕はこうやって使うよね」
皆さんでね、
実際使ってみて
選んでいただけると
いいんじゃないかなと思います。
竹岡 圭 モータージャーナリスト / 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ) 副会長 / 日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員







